父親の介護施設入居に向けて

父親の老人ホーム入居に関することを書きます

ヒゲ脱毛

こんばんわ!! 昨日は職場の同僚5人で飲みに行きました。 だいぶ飲んで終電で帰ってきたのですが、今日は二日酔いで夕方ぐらいにやっと復活しました。 1日無駄にしましたが、まぁ昨日楽しかったので良しとします。 30代の後輩がいたのですが、その子は今ヒ…

薄毛の悩み

久しぶりの投稿ですが、またしても妻の話です。 妻は最近抜け毛が気になると言っています。 髪の質も変わってきたようで、細くなり、パサついてきてるようです。 抜け毛が気になると言ってもはげているわけではないので 別に気にすることもないと思いますが…

妻がホットヨガに通い始めました

こんばんは。 ゴールデンウィークが始まりましたね。 私は9連休です。 しかし、9日休みがあっても、あまりやることがありません・・・ でも、明日から1泊だけ妻と旅行に行ってきます。 草津に行きます。 私は温泉が結構好きなんですが 草津は硫黄泉で特に好…

妻がシミを消したいと言っているが・・・

こんにちは。 以前から妻はシミが気になると言っていました。 私からしたら、全然気にならないし、誰に見せるわけでもないし、今さら良いんじゃないの?と思ってしまいます。 お風呂上りとかに毎日せっせとクリームとかを塗ってました。 私は男なのでよくわ…

父の老人ホーム 資料請求

こんばんは。 父親が入る老人ホームを探しています。 先日、ネットで老人ホームを検索していたところ、 こちらのサイトで「探しっくす」という有料老人ホーム入居を考えている人のための情報サイトを見つけました。 自分の求めている条件を入力すれば、施設…

妻がホクロを除去した

私の妻は首に大きいホクロがあったのです。 直径1㎝弱の膨らんだホクロです。 私は今までそんなに気にしたことはなかったし 妻からも気にしているなんて話、全然聞いたことなかったんです。 それが、突然そのホクロを取りたいと言い出したんです。 結婚して2…

禁煙

こんばんわ。今週から仕事が始まりましたが、まだ正月ボケが抜けません。 私は喫煙者なんですが、昨日仕事に行ったら、喫煙仲間で休憩の時はいつも一緒にタバコを吸いに行ってた同僚が今年から禁煙を始めた!と言いました。まさか、彼が禁煙するなんて思って…

宅食サービス

父は母が生きていた頃から料理していました。 なので、母が亡くなっても、食事は自分で作っていました。 最近でも料理していますが、だんだん面倒くさくなってきたようで、スーパーでお惣菜を買ってくることが増えてきました。 先日、配食サービスという食事…

父親の独居不安

私の父親は現在、実家に1人で暮らしています。 私の家からは車で1時間ぐらいの場所にあります。 父は93歳になり、足腰も弱ってきているので1人で暮らすことには不安があります。 私もなるべく実家に帰り、父の様子を見に行きたいとは思うのですが、平日は仕…