父親の介護施設入居に向けて

父親の老人ホーム入居に関することを書きます

父の老人ホーム 資料請求

こんばんは。

父親が入る老人ホームを探しています。

先日、ネットで老人ホームを検索していたところ、

こちらのサイトで「探しっくす」という有料老人ホーム入居を考えている人のための情報サイトを見つけました。

自分の求めている条件を入力すれば、施設を簡単に検索できるので、良いです。

老人ホーム探しに必要な知識とかも詳しく書いてあるので勉強になりましたよ。

父にも見てもらいながら、老人ホームを探してみました。

この先ずっと住むことになるので、父も「ここは食事がイマイチだなぁ」とか「もっと広い部屋がいいなぁ」とか言いながら真剣に選んでいました。

 

何時間もかけてサイトを見たのですが、とりあえず、資料を送ってもらおうということになり、

・何かあった時にすぐ行けるように、私の家から近い

・食事が美味しい

・レクリエーションが充実している

といった条件に合った施設の資料をいくつか送ってもらいました。

1週間ほどして、資料が届きました。

ゆっくり吟味しながら、今度は実際に施設見学に行ってみたいと思います。